移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

ムーガタからの経済予測  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

一昨日の90日レポートの話ですが、
結局、オンラインの申請は最後まで進んだものの、
PendingからApproveになることはなく、

やっぱりオンラインは締め切りが早かったのね。」

ということで、
しゃあなしにムアントンタニに行くはめになりました。

 

今回はワシのチョンボなんですが、
一応8日(火)時点では出頭期限キッカリで、
しかもイミグレ事務所での申請はその日の7日後までは罰金もなく更新手続きが出来るとの情報が多くの場所でシェアされていたので、安心しておりました。

ところが、
ここにきて、ワイフに以前のワシのビザ完璧主義が伝染していたようで、

「そんなエエ加減な情報信じやんと、
今日中に行く方がエエ。」

と言い出しました。

 

まあ、その通りで、ビザ関連のことは念には念。
慎重過ぎるぐらいがエエのはじゅ~ぶん分かっとります。

ということで、
ワシは不動産屋とのミーティング、
ワイフはフィットネスのクラスが終わった時点で、
午後から一緒にムアントンタニに向かいました。

確か、前回はわざわざ来たのに、
手続き場所がチェンワタナに戻っていてもぬけの殻、
しかもGoo●leMapは何かへんな工事現場へ誘導してくれるし、
1日中イライラした、という苦い思い出があります。

しかし、今回はちゃんとムアントンタニで手続きが行われており、
しかもちゃんとソーシャルディスタンスを取るための措置も丁寧に行われていました。

構多くの人が現場での申請をしている模様で、
順番待ちにしばらく時間がかかりましたが、
気になることを一つ終了出来るので、文句を言う意筋合いもありません。

何とか午後の仕事時間が終わるまでに手続きが終了し、
来るまで帰路についたのですが、
旧に午後しゅっぱつしたのと、順番待ち+渋滞で時間を使ったので腹ペコです。

 

こういう時は外食が一番ですね。
付き合わせたワイフに準備も後始末も何もさせずに済みますからね。

そこで以前から二人で話題になっていた韓国式の焼き肉食べ放題に行くことにしました。

1時間半で299B。(豚肉BBQメインとその他料理)
飲み物は別です。

以前流行ったムーガタなら199Bというのが主流でしかもほとんどの場所で時間制限はなかったはずです。
でも、最近はムーガタ屋を見つける機会がめっきり少なくなりましたな。
以前、夫婦でよく行ったもんです。
もう皆さん食べ飽きたんでしょうか。
それと安さを極めようとしたら食材がどんどんチープになっていきますからな。

 

この店は時間制限はあるものの、
食材の質はとても良く、非常に満足しました。
夫婦合わせて100歳越えてますので、
量より質に徐々に移行しますからね。

でも、実際はこの店もあまり混んでるというわけではなく、
ちょっと離れたところにある牛肉でやってるムーガタスタイルの店の方が流行ってるようです。
値段はそっちの方が高いですが、
タイ人のお客さんで連日満員。

お客さんの懐具合や求めるものも日々変化し続けているわけです

もし、今後のタイ経済がズルズルと後退するような局面を迎えた場合、
人々の消費傾向にはどのような影響を与えるのでしょう。

安いムーガタに逆戻りする日は来るのでしょうか。。。

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ