移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

巣ごもりで見つけた光  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

コロナのロックダウン以降、
Youtubeを見る時間がエライ増えました。

それ以前はYoutubeには全く関心もなく、
ほぼ機能を無視しているような状態でしたが、
今では関心事をネット検索するのではなく、
Youtubeで検索して調べるようになりました。

やはり、普通のサイトよりも動画で見る方が理解しやすいものが多いので、
その便利さを手放せなくなってるわけです。

 

趣味のスポーツに関連の動画も良く見るんですが、
この数日前に今までと違う利用方法に気づいたんですわ。

以前は単に有名選手の試合を見たりしながら、
その動きを参考にしていた程度やったんですが、
ちょっとした偶然でもっと細かい技術的なことを深堀した動画を見つけたんです。

 

スポーツの熟練度と言うても、
一般的な技量の高低というのとは別に、
個別の技術の習得という問題もあります。

ワシは一応そのスポーツの経験も長く、
それなりに”おっちゃん指導員”ぐらいの水準にはあるんですが、
それでも得手不得手というもんはあります。

なので、ワシも今ある動作の技術的な改善を目指して練習を積んでいるんですが、
なかなか上手く行きまへん。

もちろん、こんなもんは練習を実際にやってなんぼ、
みたいなもんなんですが、
それでもやっぱり、論理的な理解やイメージ作りというものも必要になってきます。

 

世の中には同じ悩みを抱えた人が多いようで、
最近そのワシが上達を目指している動作の技術的解説や、
その向上に取り組んでいる練習風景をUpしてくれているものをたくさん見つけたんですわ。

中には年齢的にワシよりも親子ぐらい若い学生さんの動画もあるんですが、
これがまた、エライ先生が教えるのと違う切り口から考えてたりして、
なかなか面白いんですわ。

こんなエエのがあること、
もっと前から分かってたら。。。

 

でも、今からでも遅くはありまへん。
Youtubeの動画を参考にして、おっさんなりに技術の向上に努めます。

久しぶりに新鮮な気持ちで練習に取り組めそうな気かしてきましたわ。

 

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ