移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

ケチのつき始め プーケットの移動手段(1)

プーケット行くんだ~! 現地でバイク借りて南の島を探索して、それから。。。」

 

ごっつ楽しそうなイメージやけど、ちょっとぐらい現地のこと調べてる?

 

南北約50キロ、東西約21キロ。
分かりやす言うたら、淡路島よりちょっと小っちょうて、もう一回り大きしたらシンガポールぐらいのサイズや。
しかもビーチ以外の道は山道峠道多い多い。
ビーチは島中に散らばってるし、北端のマイカオビーチから南端のラワイ・ナイハンビーチまでタクシー1時間半はかかりまっせ。 

 

自転車とかバイクで島中めぐって、とかは。。。。
行き当たりばったりも楽しいけど、
ちょっとぐらいは調べて行った方がエエで

 

楽しい島内計画も始めが肝心。
空港に到着したときから始まんのよ。

 

(大概ここからケチつきはじめるんやて。)

 

結局、プーケットでは大概、ツアー会社タクシーを使うことになるんよ。


けど、タクシー屋がタクシーばっかりすすめるのもイヤラシイがな
他の手段も紹介しときますわ。状況に合わせて使い分けてや

(チラッとホンマのことも書いときますわ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ