移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

絶対許せん! プーケットの移動手段(3-1)

スマートバス・エアポートバス、ミニバスのメリット・デメリット(まとめて)

路線、運賃、スケジュール
とかは適当に検索できるやろから自分で調べてや

 

メリット

単価が安いこと!
メリットはこれだけ


念のため、“単価”いうのはこの場合“一人あたり”の運賃でっせ。


例外:
ミニバス(乗合VAN)に関してはその時の具合で勝手なことしよる
空●タクシーと同じ穴のムジナやから繁忙期(12-4月頃)なったら空●タクシーの料金払ろて車待ってる客を乗合VANに突っ込んだり、勝手に値段釣り上げたり、いうのもあるんや。
実際、ワシにやってきよったんやからホンマやで

 

デメリット

1)待たされる
スマートバス・エアポートバスは公共やから出発時間にならんと発車せんわな。ミニバスは満員なったら出発や。
(タクシーやったらとっくにホテル着いてるがな

 

2)寄り道
バス系ではミニバスだけやけど、頼みもせんのにツアー会社土産物屋や真珠屋やなんやかんやイチイチ止まるヤツがおる。これ完全に反則やがな。
(出発までさんざん待たしといて、これ以上時間無駄にすなよ!って皆気分悪なるわけよ
これはこれでちゃんと理由あるわけ。後で分かるわ。)

 

3)降車後の徒歩覚悟
ホテルがルート上にあってスマートバスかミニバスやったらホテル前で降ろしてもらえるかも知れん。そやなかったらバス停からホテルまで徒歩でっせ。
(灼熱かスコール。荷物もあるんやろ。)

 

4)おまけ。おとなりサン
天下のプーケット。ツーリストもいろんなんおるで。でっぷり、汗かき、加齢臭、咳ゲホゲホ、煙の精、万年二日酔い、ドスケベ、いちゃいちゃカップル、ラリラリ。一通りなんでもありや。
(飛行機の長旅の後、夢の続き見たいんやったらピッタシや。乗り越さんように。笑)

 

なんと、このデメリットそのまま当たってしもうたツーリストYoutube発見。


注意!プーケットで受けた勧誘2連発!!海外旅行トラブル編

 

 

ああ~。
何ちゅうこっちゃ~。

せっかく遠路はるばるプーケットまで来てくれはったのに、
ホンマ申し訳ない気持ちにるわ。

 

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ