移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

一見さん大歓迎? プーケット タクシー業界の裏話(4)

2)「ホテルでも手配できますよね。」


宿泊予約と同時とかフロントで手配するやつな。


通常、料金が相場より相当高くなるんは承知の上ちゅうことやね?


(これも言うとこ。一番楽して一番ようけ儲けてるのはここ。運チャン気の毒やで。
なかには結構手の込んだことする不埒な輩もおるんよ。
あとで具体例だしまっせ。)

 

3)「タクシーアプリあります?」


プーケットにもあんがな。


既にアプリをダウンロードしてて、今すぐ手配したいときとかは便利やろね。

 

 

アプリでサクサクっちゅうのが好きな人はどうぞ。
うちはオペレーターとのチャットでの注文やから
アプリの全自動システムみたいなワンタッチ感はありまへん。
イチイチやり取りするからね。
人とのやり取りよりアプリでの発注を好む人にはうちのサービスは向いてまへん。

 

4)「タクシー会社ってあるんですか?」


あるよ。


予約はネット(メールが主力)か電話やな。


対応言語サービスレベルまちまちやね。


ホテルも自社保有車以外は結局ここらに外注してるんよ。
基本は事前予約で会社によっては急ぎでもササッと手配もしてくれる。(うちやな)


車体は別にしてサービス形態は日本でいうハイヤーに近い感じと思ったらエエわ。
客引きなんやろね。ネットで出来もせん安値を見せてるけしからん会社もあるわ。

 

(“今すぐ”いうのにはそら弱いわな。
そもそもプーケットで“今すぐ”は出来へんと思わんと
ちなみにうちのサービスはチャットで“即レス”やで。

deedeephuket.com


値段に関してはネットで比較してそこだけエライ安いちゅうのはオカシイに決まってるわな~。)

 

5)「道端にもタクシーいますよね?」


泊ってるホテルの前で、目ぇ合うたら「Taxi?」ゆうてくるヤツやろ?
今すぐ要るんやったら一番早いわな。今そこにおるんやから。
実は彼らが(1)~(4)に登録している場合もあるんよ。
問題は直に客を取った場合は誰にも管理されてない、っちゅうことやな。

(一回きりや。
もう二度と会わん客やろ。
ほな、出来るだけ搾り取ろか、となるわけや。
やり方数えだしたらキリないで。
そらホンマいろんなパターンあるんよ。)

 

何も考えるの面倒くさい、っちゅう人向けやな。

メンツ紹介終わったから次はその内幕いこか。

ブログランキング・にほんブログ村へ