移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

一粒万倍日と天赦日  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

(香港脱出記の途中ですが、ちょっといつもの戯言)

 

昨日、6月21日(日)は夏至でしたな。

 

ワシは暦とかお日柄とかスピリチュアルとかはあんまり知らんし、興味もあまりないんやけどその前日6月20日が一粒万倍日天赦日というのをたまたま聞いて、何やら運がよさそうな気かしましたんよね。

何でもこの日に何かを始めると一粒の種が1万倍に実る、みたいな話やし、
しかも天の赦しまで同じ日に重なってるとな。

 

そこでワシが20日にやったことは、、、。

 

  • ワイフにお小遣いをあげた。

ご存知の人も多いと思いますが、タイ人ワイフというのはお金をあげるとすごく喜ぶのよ。

普段、ワシは特別なお小遣いをあげるということはせんけど、今回は特別。
これから人生が上手くいって、将来1万倍のお小遣いをあげられるようになりたいですな。

 

  • ワシら夫婦と近所にすむ単身赴任の友人と3人で居酒屋へ。

バンコクの飲食店でのお酒の提供が一週間ぐらい前に始まってたけど、
なかなか出かける機会がなかったんで、行ってきました。
大阪出身のご夫婦の経営と聞いていたので、この難しいご時世やけど、是非頑張って欲しい、という気持ちもありましてね。
それプラス、毎日毎日ワシのメシ作ってくれてるワイフに久しぶりに外食で気分変えて欲しい、というのもありました。

調子に乗って飲んだので、夫婦でバッチリ二日酔いになりましたけど、天の赦しもあることやし、エエわね。(笑)

 

 

ささやかではありますが、タイ経済に少しは貢献し、楽しい食事で気分もチェンジですわ。

 

国際の人の行き来はまだまだでしょうが、

国内の移動はほぼ自由になってきましたな。

そろそろプーケットにもお客さんが少しづつでも返って来て欲しいもんです。

 

バンコク在住で、気分転換の旅行を計画されている方は、どうぞプーケットへお越しください。

今はまだ開いていないホテルもあるうようですが、7月に入ったらどんどん再稼働が始まるようですな。

外国からのお客さんがないうちに、普段より人が少なく静かなプーケットを楽しむチャンスでっせ。

 

deedeephuketが快適な旅をお手伝いします。

 

空港送迎、島内移動、貸切プラン、などいろいろご利用いただけます。
仕事がない期間が続きましたので、予約なしでタクシーに乗ると、俗にいうぼったくりドライバーなんかに当たるリスクが高くなっているかもしれません。

 

事前予約をお勧めします。
信頼できる真面目なドライバーをアサインしますので、ご安心くださいね。

 

通常は予約対応は
タイ時間8;00-22:00

ですが、

現在は時短営業中で

タイ時間8:00-18:00
です。

営業時間内ならスグにお返事差し上げま~す。

 

deedeephuket.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ