移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

単身赴任者の宅飲み  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

先日、友人から

「明後日うちのコンドのベランダで焼き肉やれへんか?」

というわくわくするようなお誘いがあり、
しかもその日はワイフが姉ちゃんの家で女性連中の辛~いソムタムパーティーがある、というタイミングやったので、ガッツリとビールとワインを買い込んで応戦の準備を整えて当日を迎えました。

当日、何時ごろからスタートするか、LINEで相談していたまさにその時、
もう一人の友人から、

「OOさん、今晩何してはりますの?
もし、ヒマやったらメシでもどうでっか?」

コロナ以来、会っていなかった人で、
しかも焼き肉主催者とも同じグループの人なんで、
3人ベランダ焼き肉が決定。

 

買い物の分担もちゃんと相談してなかったので、
肉以外のものはダブりまくり。
まあ、それでも楽しい夕食となり、
持って行った大量の酒類も飲み切って、しかも延長戦に突入。

趣味の仲間なので、当然その趣味の話はするんですけど、
みんな職種が違うんで、けっこう違う視点から物事や社会を見てるんですよね。

どんどん話題が膨らんでいきます。
まあ、ようするに話が終わらんわけですわ。
Zoomミーティングより盛り上がるんは当たり前ですわな。

 

しかも、彼らは単身赴任。。。

終わる理由がないわけですな。)

 

焼き肉主催者のコンドはワシの家からは近かったのと、次の日は休日やったので、結構リラックスして、時間も気にせず飲み続けましたな。

夜もしんしんと更けたあるとき、
当日参加君が、

「今何時ですかね?
僕明日出勤なんですわ。

ゲ~~!!
もうこんな時間ですやん。
帰りますわ。
ほな、また!」

オートロックのコンドはこんな時、一人では帰られへんので、
下まで当日参加君を見送って、
ワシと焼き肉主催者はもうちょっと延長戦。

 

「これ飲んだら帰りますわ。」

と開いているワインが終わったら帰ろうと思ったら、

 

「まあ、お茶でも飲んでいき。」

 

これって、
もし、単身赴任者同士やったら、
いつ終わるんでしょうな。

 

ちなみにワシは友人と夕食を外で食べる場合は食事風景をワイフに写メを送ることが決められたパターンになってます。

ぜ~んぜん信用されてまへんから。

その辺、ちゃんとやっとかんと、
ワシも違う意味の“単身赴任”になってしまいますわ。。。

 

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。
予約受付時間(8:00-18:00 コロナ時短営業中)
24時間何時の御乗車でも承ります。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ