移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

アポの意味が。。。   プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

ケーブルテレビの修繕予約

 

コロナ以来、ほぼ毎日時間を決めて、日本の母ちゃんに電話してますのよ。

妹家族が近くに住んでるとはいえ、
“社会的距離”が意識される今の世間で、
年寄りはどんどんと活動範囲を狭めてしまいがちですわな。

1日どこにも行っていない。

今日は誰とも話していない。

こういうことが続くと、
寂しいやろうと思いますし、体も筋力が落ちて弱体化するでしょうし、
頭も使うことがなくなるでしょうから、痴呆が進むんやなかろうか、
とか色々心配するわけですわ。

まあ、実際にはワシが心配するよりも気楽にやってるんでしょうが、
実際に会いに行けんとなると、やはり心配は募りますわな。

 

先日、お互いに今日あったことを話していたときに、
ケーブルテレビの修理の話題になったんですわ。

母ちゃんの家が使っているサービスは、

ケーブルテレビ
固定電話
Wifi

この3つがセットになったサービスで、
母ちゃんは韓国ドラマをケーブルテレビで見て、
Wifiがあるんで、ワシとのLINEビデオコールが出来る、っちゅうわけで、
このサービスはちょうどエエんですな。

(ちなみに固定電話にはほとんどセールスとオレオレ詐欺の電話しか掛かって来んらしいえすわ。)

 

その母ちゃんにとっては大事なケーブルテレビが故障したらしく、
電話で修理を依頼したらしいんですわ。

ご存知の通り、
サービスセンターに電話をかけると、
録音メッセージが流れ、その通りに待っても待っても、
いつまでたってもオペレーターに繋がらんのですが、
まあ、なんとか繋がったんですな。

素晴らしいことに、
翌日、約束の時間キッカリに修理の人が来てくれて、
チャッチャと直してくれたそうですわ。

さすが日本のサービスですな。

 

それに引き換え、バンコクの我が家。

うちのサービスは皆さんご存知の、
Wifiとケーブルテレビがセットになった、

そう、

あのT●UEです。

 

ケーブルテレビもWifiも毎年1-2回具合悪なる。
電話はなかなか繋がらん。
繋がっても直しに来る日が数日先。
しかもその約束の日に来た事がない
また電話でアポの取り直し。。。

別に日本みたいにキッカリに来てくれんでもエエけど、
せめて言うた日には来てぇな。

テレビ映らん期間分だけ払い戻ししてくれるっちゅうんも聞いたことないし。。。

 

これ、どないかならんのでしょうかねぇ。

 

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。
予約受付時間(8:00-18:00 コロナ時短営業中)
24時間何時の御乗車でも承ります。

deedeephuket.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ