移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

行先の詳細  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

昨日、ワイフが携帯でニュースを聞きながらワシに愚痴を言うてたんですが、
そのニュースがSNSでワシの目にもすぐに入ってきました。

なにやら“特例”で14日間の検疫を免除して入国させていた某国の軍人が、
コロナに感染していたことが発覚したとのこと。

 

ありゃ。

やっってしもたのね。。。


ワイフはその前にも、
どこやらの在外公館でのパーティーか何かでのビデオが出まわり、
そこでの様子が感染予防にふさわしくないようなことだったらしく、
それに関して世間で文句が出ている、というような。。。

こっちの件に関しては詳細は全然わからんのですが、
この二つの事例を聞いて思うたんですわ、
これって、昨日の文章で書いたニュースの調査の件に似てるな、と。

 

現在のタイの状況では俗にいうロックダウンも解除され、
日常生活においては(仕事のあるなしを除く)ほぼ、ストレス的な要素がなくなっている状態ですが、なにやら得体の知れん“鬱憤(うっぷん)”みたいなもんはあるんでしょうな。

詳細は知らんけど(もちろん程度問題があるので、エエ加減なことは言えんけど)、
仮に例えば在外公館のパーティーで皆マスクをしてなかったとして、
それはどれぐらい大きい問題なんでしょうかねぇ。

内容次第でもあるんですが、
なんでそんなニュースが流れるんか。
そのニュースが流れたら世間の気持ちはどっち向きになるんか。
また、どっち向きにしたいんか。

なんでまた、
そういうニュースを聞いたあと、こんな聞いた人があきれるようなニュースが追い打ちで流れて来るんか。

昨日も書きましたが、
ニュース自体がどこまでホンマか知りまへんし、
それ自体にはあまり関心ありまへん。

ニュースがワシらをどこへ連れて行こうとしてるんか。
そっちの方が大事やないかと思うてるんですわ。

(某国軍人の行った場所も大事やけど、
ワシらの行き先がもっと大事やで。) 

 

幼稚園ぐらいのときにありましたな。

コンコンコン、何の音?
風の音。

コンコンコン、何の音?。。。

3回目ぐらいに
オバケの音、言うて、みんながギャー、と逃げるやつ。

 

ところで、某国の軍人は何でタイに滞在したんでしょうなぁ。
やっぱりタイはエエんでしょうなぁ。

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。
予約受付時間(8:00-18:00 コロナ時短営業中)
24時間何時の御乗車でも承ります。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ