移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

耄碌か慧眼か プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

先日の軍人と外交官一家の話に続き、
またしても他の国の外交官とで問題があったようですな。

この話は空港でのコロナ検査は陰性だったもんの、
外交官は14日間の隔離免除があるらしく、
それに従って入国したところ、コンドミニアムの管理会社が立ち入りを拒否して、
結局その外交官は隔離用のホテルに泊まった、という話らしいですな。

まあ、こうなったらもう喧嘩みたいなことですわな。

み~んな今まで以上にもっと神経質になっていくんでしょう。。。

その気持ちは良~く分かります。
でも、あんまりそっち方向に行き過ぎると、
鎖国の無限ループに嵌ってしまいまっせ。

 

他国は経済回復を目指して正常化を目指した後に、
感染第二波に襲われたような形になってるケースがありますわな。
それを、
“ほら、見てみぃ。”
というように失敗政策の烙印を押してる風潮なんでしょうかねぇ。

 

どっちがエエのかは誰にも分からんのですが、
この雰囲気では感染拡大を防ぐ方を優先する国が大勢を占める方向のように見えます。

そうすると、経済的にはこの先にもっと大きな波乱が待ってるんとちがいますかねぇ。
こんなもん、タダでは済まんでしょう。

ネットの記事で面白い記事を見つけたんですわ。

5月に行われた●ークシャーハザウェイの株主総会でも賢人バ●ェットの発言内容。

大揺れの第一四半期、
ほとんど何も買わず、大量に保有していた航空株を全部損を出して売った。

 

これを見て、
“とうとう耄碌した。”
と笑うてる人もおるようです。

でも、どうなんでしょうなぁ。
ホンマにもう年取り過ぎたんでしょうか?
それとも笑うてる人が間違うてるんでしょうか?

 

賢人バ●ェットの発言には続きがありんねん。

今は借りるにはいい時期だが、
貸すにはいい時期ではない。
2008年2009年の時も
最初に全てが起こったわけではなかった。
これからもっと悪いシナリオが続くと見る。

 

うわ。
頼むからそっちへは行かんといてくれ。。。

 

でも、
今の雰囲気ではみんなでそっちに向かってるような気が。。。

扉を閉め続けたらたぶん間違いなくそっち向きですわな。
でも、扉を開けたら開けたで違う方向へ行けるんかなぁ?
もし、それでも行先が同じやったら、
どっちみち賢人の勝ち、ということになるんかいな。

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

予約受付時間(8:00-18:00 コロナ時短営業中)
24時間何時の御乗車でも承ります。

deedeephuket.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ