移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

言えるうちが花  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

昨日は香港の苦境に触れましたが、
日本も同じ方向に進みつつあるような感じですな。

かたやタイは優等生を継続しています。
世界中がぶり返しているというのに大したもんですな。

まあ、それもこれもみ~んな国策やと思いますけど。。。

 

コロナ感染者がおろうがおるまいが、
どっちを向いても経済は悪いんですな。
それをどないかしようと各国政府は知恵を絞っているようですが、
エエ話はさっぱり聞こえてきまへんなぁ。

もちろん、こんなもん誰がやってもどうせ上手いこと行きまへんから、
今政治の現場におる人は運が悪いというか、大変やと思いますわ。

まあ、上手いこと行かんのはしゃあないとして、
それでもやり方っちゅうもんがあって、
同じアカンでもいろいろありますわな。

たぶん一番アカンと皆が思うのは不公平感とか一貫性のなさ、みたいなもんと違いますかな。

 

G●T●キャンペーンもエエんですけど、
なんでお肉業界ではなく旅行業界が選ばれたんか。
なんで旅行会社とか予約サイトを経由せんと対象にならんのか。

自粛要請もエエんですけど、
なんで飲み会は2時間までにして欲しいのか。
食事会やったらエエんか。

なんでアイドルの握手会は延期とかオンラインになるのに、
相撲ではがっぷり四つに組んでもエエんか。

 

全てを平等に扱うことは不可能やし、
一貫性にも限度ありますわな。
でも、無さすぎらた文句言いたい人が増えるのは当然ですわ。

 

これ、文句言えるうちが花なんかもしれまへんで。
もうちょっとしたら文句も言えん時代になるかも知れまへん。
現にそうなってますわな。あそこでは。。。

 

幸いなことにまだタイでは文句言えてる状態です。
いつまでこの状態が続くかは知りまへんけど。

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

予約受付時間(タイ時間8:00-18:00 コロナ時短営業中)
24時間何時の御乗車でも承ります。

deedeephuket.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ