移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

コロナ禍のバンコク不動産投資(5)交渉決裂  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

それから数日後、
再度エージェントからのメッセージが来ました。

「OOさん、
オーナーに指値しましたけど、
さすがにこれ以上は負けられん、ということで、
前回提示のOOOOOOで頼んます。
と言うことです。」

 

まあ、そらそうでしょうなぁ。
客観的に見たら、ワシでもこのオーナーはよう頑張ってくれてる、と思いますからなぁ。

でも、これは投資案件やし、
自分の今後の人生にも大きく影響するディールでっから、
ワシとしてもそう簡単に妥協するわけにもいきまへん

こういう場合は、
無礼にならんように丁寧に指値の理由を説明して、
こちらの値段の根拠を理解してもらわんとあきまへん。

 

「今後、ひどい不況が来るかもしれまへん。
駐在員なんて、今後どんどん減るやろうし、
既に賃貸市場はダウントレンドですやん。
普段やったらなかなか借りられん物件が格安で市場に出てまっせ。
それでも彼らもなかなか借り手を見つけられん状態ですやん。
これ、回復まで相当時間かかるんちゃいます?
もし、将来的に市場が回復しても、その頃にはもうこのコンドミニアムは既に築深になって、髙い家賃なんか取れんようになってまっせ。

それと、もしこれを買うたら、
ワシは大枚はたいて全面改装せなあきまへん。
今の借り手の人も、床を修繕して欲しいとか、ワシとしゃべった時も文句言うてはりましたからなぁ。

もし、指値受けてくれるんやったら、
すぐに今の賃貸契約書チェックして、問題なかったら賃貸契約も引き継ぎますよ。」

 

でも今回は、
エージェントがオーナーに連絡して、たったの10分で返事してきました。

 

「OOさん、
オーナー曰く、
流石にアンタの指値は受けられまへん。
そこまで損失出すわけにはいきまへん。」

「それやったら、しゃぁありまへんなぁ。
まあ、もし気が変わったらまた連絡くれるように言うといてくらはい。
でも、前から言うてるけど、時間たったら状況もっと悪なるかも知れまへんで。」

 

ワイフ曰く、

「残念やけど、交渉は決裂やね。
いくらなんでも、ちょっと指値キツすぎやわねぇ。」

 

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ