移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

景況感はまだら模様?  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

昨日(土曜日)、 
いくつかの用事を済ませるために、
エカマイ、バンナー、プロンポン、と効率の悪い順番で午前から夕方にかけて車で移動することになりました。

ワシは通常あまり街に出る事がないんで、
運転はワイフに任せて、目に入る限りではありますが、
出来るだけ街の状況を細かくチェックしたいと思い、
一日中、キョロキョロとやっておりました。

 

一つ目の用事を済ませた後、
エカマイの大通りの一等地にあるコーヒーショップで朝飯。

高っ!

夫婦で、ちょろっと一品ずつの食事とコーヒーとカプチーノ。
はい。700Bでした。

髙いのは分かってて入ったんで、
それはエエんです。
(しょっちゅうこんなことは出来まへんで。)
でも、それが土曜日の昼前でしたが、結構混んでたんですわ。

タイ人グループに日本人一家。
大きな交差点を窓越しに眺めながら、思いました。

(確か、今って景気悪いんやったよね。
まだ悪なりきってないんかな。。。)

 

その後、ワイフが以前から買いたがっていたスポーツ用品を買うためにバンナーにある大型専門店へ。

うわ。

バリバリにお客さん入ってまんがな
しかも品揃えがすごく、欲しい物は大概見つかりそうな感じ。
皆さん、大きなカートにてんこ盛りに品物を積んでレジにならんでました
結局、ワイフはデザインが気に入らんとかで買わず、
ワシは体の痛いところのリハビリにプール歩行とちょっとだけ水泳をしようと思っていたので、ゴーグルを一つ買いました。

 

その後、
ワイフの買い物を達成するために予定になかったメ●バンナーへ。
駐車ついでに洗車をしようと駐車場内の店に行くと、
ポルシェ、BMW、ベンツ。。。
洗車を頼むと、

「すんません。メチャ混み合ってまして、
4時間ぐらいかかりますけど、待てますか?」

「。。。。。」

一挙に買い物の戦意喪失。
メ●バンナーに入るの自体をやめました。

 

最後の用事を済ませるためにプロンポンへ。
日系の店に行かんと手に入らんであろう物を買うためと、
ちょっとエエ加減な洗濯屋には出したくなかった物を引き取りにFスーパーへ。

滅多に来んけど、いつ来ても大繁盛。
駐車スペースを取るのに苦労します。

 

しかし、
その後、そのスーパーを出たとたんに、

付近の店が閉店して“For Rent”の看板がかかってます。

その後、土曜日やのに何故かのスクンビットの大渋滞に遭遇し、
自宅までじっくりと通り沿いの店舗の状況を観察。

閉店してる店の数は確実に増えているようです。
しかも、まだまだ下落余地のあるチャートのように見えてしかたありまへん。

それと、コンドミニアム特別セールの看板の多い事

今日の全ての行程で驚くほどの数の新築コンドミニアム(この2-3年の内に建ったもの含む)が目に入りました。

市民はまだ使う所ではお金を使っているようですが、
いつまでそれが続けられるんでしょうか。
それと、この物凄い数のコンドミニアムはホンマに売れるんでしょうか。

ちょっと寒気がしてきました。
(別の意味でのコロナの症状やな。)

 

人の心配より自分の心配せんか!
という声が聞こえてきそうな。。。

 

 

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ