移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

ソリコミ入れたおっさん  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

たった今、散髪屋から戻りました。

 

近所にあるローカルチックな日本と同じ赤青のクルクルが回ってる店です。

今も真面目に入店記録で名前と電話番号を書かされますが、
今日はアルコール消毒を忘れても文句は言われまへんでした。
ここらもだんだん平常モードに近づいてるんでしょうか。

平日の午後3時頃なんで、
お客はさっぱりいまへん。
でも、入店記録はそれなりに溜まっており、
サッとみたら日本人らしき名前が二人分書かれていました。
平日のこの時間より前に来ているということはリタイア組の方でしょうか。

 

さて、その散髪ですが、
最近ちょっとだけ文句があります。

カットのみで120Bですから、
ワシは少々の事では文句は言いまへんけど、
どういうわけかこの1年前ぐらいから、
どの理髪師にあたっても、
しっかり言わんとみ~んな同じことするんですわ。

それは、
おでこの両端をどういうわけか幅広くしようとするんです。

誰にでも生え際の形があって、
通常男性の短い髪型の場合はその生え際を極端にいじることはないと思います。
それをどういうわけかコメカミの部分のおでこの両端を広げて、
そこから耳の前に向かう生え際をこんどは上にずらそうとするんですわ。

確かかれこれ1年ほど前のある日、何も知らず、勝手にそんなことされて、
終わってみたらおでこの端から耳の前あたりが、
青々と剃りこみをいれた中学生の出来損ないみたいなことになってたんですわ。

 

「兄ちゃん、
なんやねこれ。
ワシ、もう50まわってるんやで。
こんなオモロイこと止めてくれるか。泣」

 

それからというもの、
毎回理髪師が変わるんで、
毎回散髪が始まる前にそれを出来もせんタイ語で説明せなあきまへん。

今日はたまたまその説明するんを忘れてたんですわ。
理髪師は女性やったんですが、
生え際用の細かく刈るバリカンがコメカミにあたった瞬間、
サッと反射的に頭をバリカンから離して、
何とか事なきを得ました。

 

入店名簿にのっていた二人の日本人の方はこれに対してどう対処してるんでしょうか。

エエ年した日本のおっさんが、
おでこ青々させて歩いてるんを想像したら、
ちょっと笑うてまいますなぁ。

同じ体験をされた方、いらっしゃいましたら、
黙った受け入れる派か、
頑張って防衛する派か、
元々ソリコミ入れてる派か、
在タイ外国人男子のご意見をお待ちします。

 

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ