移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

心の透明度  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

数日前の土曜日に結婚登記の証人を頼まれた件。

その日がダメだったわけですから、
当然違う日に行き直さねばなりまへん。

それが今日やったんですが、
ワシはあいにくパソコンの前から離れられん事情があり、
証人の大役は辞退せざるを得まへんでした。

それでもワイフは一人で出かけて行ったのですが、
まあ、予想通りというのか、
たまたまなのかは分かりまへんが、
またしても手ぶらで帰ってきました。

 

話を聞くと、
バーンラック区役所は大勢の人でごった返し
到底さばききれないので、他の役所へ行くようにと勧められたらしいのです。

それで比較的居住地域に近い区役所に行ったらしいんですが、
そこでもなにやら上役の人が不在とかなんとかで、
必要書類をとりあえず提出して、
役所が準備万端整ったら連絡するので指定の日に改めて出頭するように、
ということやったらしいですわ。

はぁ~。

 

やっぱり。
何もワシわその当人達を責めるつもりもありまへんけど、
やっぱり予想通り、そこそこ面倒くさい展開になってるようですな。

まあ、ワイフはフィットネスに行く時間を調整するぐらいのことですから、
仕事をもっていて出勤しないといけない人なんかに比べれば格段に協力しやすい立場にいます。
ワシもまあ、同じようなもんです。

それでも、嫌な顔もせず、
他人の為に時間を割いて何回も遠いところまで行っているワイフの姿を見ると、
ワシとは心の透明度が違うような気がしてきます。

 

ワシも決して悪党ではありまへんし、
人様に協力するべき所はそれなりにやってるつもりではおります。

でも、なんというんでしょうかな。
ワシがやってるのとワイフがやってるのとでは、
到底その行いの起点が違うというか、
人間のピュアさが違うんですな。

 

人生の成り行きでタイに来て、
ここでこれからの人生の残りをやっていこうとするこの時点で、
この辺をもっとしっかり習わんといかんような気がしてきましたわ。

 

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。
プーケットの平和はワシらが守ります。
プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。deedeephuket.com

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ