移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

コロナ禍のバンコク不動産投資(27)余裕ないがな  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

内装の見積依頼を始めましたが、
一軒目はとりあえず代表者が現場を見た後、
今後現場の人と相談して細かい点を見に来るので、
予定を調整して連絡する、という状態。

2軒目が翌日に来たものの、
どうも彼らの得意分野の仕事が少なく、
外注部分が多くなって、その管理に自信がない、とかで流れてしまいました。

 

このままでは一軒しか見積もりが取れない。
それはいくらなんでもこの規模の大きな仕事を発注するのにリスクが高すぎる。

なんとか最低でもあと一軒は見積もりを取れるようにしておかんと。

しかも、始めに来た一軒目が必ずしも早急に見積もりをしてくれるとも限らんしなぁ。

この国では口先ではハイハイというておきながら、
その後ほったらかし、というのはまったく普通に起こることやから。。。

 

もう11月の中旬。
一軒目の人のイメージでは仕事を全て完了されるのにだいたい2か月ぐらいかかりそう、ということやったんで、今から始めても年内の完成は不可能。

これから細部の打ち合わせを始めるとしてもそれなりの時間が必要。

こら、急がんと。
4月の新任駐在員の入居をターゲットにするなら、

なんとか3月初めには完成した状態で客付けの為の行動をスタートせんといかんからね。

 

ワイフも友人で結構不動産投資をしている人がいるので、
紹介をたのもうとしてるらしいが、
なかなかタイミングが合わず、その友人にも会えずにいる模様。

そこでワシはFBで関連の業者を当たることにしました。

 

なかなか適当な会社が見つからんのですが、
何とか一軒良さげなところがあったので、メッセージを送りましたが。

反応なし。

ありゃ。

まあ、
この国では普通のことなので、
気を取り直して電話すると、
電話番らしき女性が確認して連絡します、とのこと。

その日の夜になってやっとメッセージが返ってきました。

 

そこに書いてあった内容の一番大事な部分は、

 

“1月までプロジェクトが埋まっています。”

 

え~。
やばいがな。

比較的急いでるんで、もし、そのスケジュールでも良いことになったら連絡します
と返事しておきましたが。。。

良く考えると、

“1月まで”というても、
1月初めから仕事が出来るのか、1月末まで詰まってるのか、はっきりしまへん。

1月始めから仕事出来るなら、
何とか間に合うかもしれまへん。

再度メッセージを送ったところですが、
予想通り、なかなか既読になりまへん。
また電話せないかんようです。

 

この御時世、
みんなヒマやと思って余裕かましてたワシが間違っていたようです。

急がなあきまへんなぁ。

 

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ