移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

無断キャンセルでなくても  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

先日、興味深いニュースがありましたねぇ。

「中止したら倍のカネがかかる。」

これ、何のことが誰でもすぐ分かりますよね。
ほな、中止せんかったらどうなるんでっか?

今や、これ出来ると思ってる人おるんかなぁ?

 

スポーツの祭典とか平和の祭典とか言われてますけど、
もう久しくこれはスポーツビジネスの大舞台ですよね。

競技の種類が多いので、
プロスポーツからあまり知られていないようなマイナースポーツまであるんで、
選手に関しては職業としてやっているのでお金を目標にやっている人と、
アマチュアの夢としてやっている人が居るんでしょうけど、
大元の委員会とかスポンサー、関連の業者にとってはビジネス以外の何物でもありまへんわな。

これでビジネスをすることがイカンというつもりはもちろんありまへん。
それはそれで結構なことやと思います。

問題はこれが一応“延期”となり、
そうこうしてるうちにも毎日時間が経っていくこと。

開催できるんやったらエエけど、
冷静に考えて、これ出来まっか?

延期が決まってからも世界的な状況は好転どころかどんどん悪化してまんがな。

素人考えですけど、
来年できるぐらいやったら、今年やってても同じとちがいます?

まさか、ワクチンとやらが出来たらOKっちゅうんやないやろね。
そんなもん出来ても何も解決しまへんでしょ。
インフルエンザはワクチンあるけど、なくなってまへんがな。

ワクチン出来たら感染しても安心なんですか?
ワクチンできたら感染しても隔離せんでもエエんですかね?

もし、そうやったら、
今でも別に隔離せんでもエエと思うんですけど。。。

 

ビジネスにキャンセルは付き物です。
そら、キャンセルは誰にとっても愉快やありまへん。
でも、どうしてもキャンセルせないかんときもあります。
仕事してたら誰でもありますわ。
仕事やなくても、旅行でもなんでも、キャンセルせないかんようになったら、
出来るだけ早よ言うてあげる、っちゅうのは常識のある人は誰でも分かってることですわなぁ。
それによって、少しでも先方に迷惑がかからんように、という思いですな。

 

でも、こんな大きいビジネスでっせ。
キャンセルになったらどんなに大きい影響があるか。。。
それ分かってるからキャンセルしたくないんでしょうけど、
常識的に考えて出来んのやったら早よ決めんとイカンのとちがいますかねぇ。

間際まで引っ張って、それでアカンかったら、
それこそいろんなところに迷惑かかるんちがいますか。
間際にハシゴ外すようなことしたら恨まれまっせ。

それともまさか、
一定の時期まで引きずって、
特定の業種の仕事が完結して、その業者の仕事さえ終わったら、
その後はどないでもなったらエエがな、っちゅうんやないやろね。

 

さすがスポーツビジネスだけのことはあって、
“武士の情け”はないんやろかね。

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。

プーケットの平和はワシらが守ります。

プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

予約受付時間(8:00-18:00 コロナ時短営業中)
24時間何時の御乗車でも承ります。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ