移住と起業と、まさかの投資

プーケットでタクシー屋はじめました

ブログランキング・にほんブログ村へ

雰囲気だけでも  プーケットのタクシー屋のオヤジの戯言

夕食の準備をしているときに、
妹から沢山の写真が送られてきました。

母ちゃんと妹一家が美味しそうにカニを食べている写真です。

そういえば、
母ちゃんがもうすぐ皆で食事に行く、
ということを数日前から言うてたことを思いだしました。

 

もうすっかり忘れてましたが、
これはちょっと前に一人10万円の給付金というのがあったので、
それで母ちゃんに新しいスマホを買い、
その残りのお金で食事に行く、という計画が延々と伸びて、
今になったということです。

 

なにやら日本では外食するのにも再度人数制限がかかるようになったとか。
ぐずぐずしてるとますます出かけられなくなるとことやったようです。

甥っ子君もすっかり背が伸びて、
そら、最近はばあちゃんのところにも遊びに来なくなったというのもその姿を見れば納得です。
もう以前のような小さな子供ではないわけで、
趣味や嗜好も変わってきているようです。

 

それでもこういう機会に一緒に食事に行って、
美味いカニを食って、母ちゃんの幸せそうな顔を見るのは嬉しいもんです。

近いうちに一緒に食事できるようになればエエとは思いますが、
現実を見ると、まだまだ先は長そうです。

最後に日本に帰ったのはちょうど1年前です。

日本を離れてもうすぐ丸26年になりますが、
1年まるっきり帰ってないというのは初めてです。

(それ以前の若い時にカナダで生活していた時は1年帰らなかったことはありましたが。)

母ちゃんも81歳になったので、
そろそろエエ加減にこんな不便なことは終わりにしてもらいたいもんです。

 

 

 

プーケットのぼったくりドライバーに関しては過去記事をご参照ください。
プーケットの平和はワシらが守ります。
プーケットにお越しの際は事前にLINE等でご用命ください。
安全確実にお迎えお送りいたします。

deedeephuket.com

ブログランキング・にほんブログ村へ